特徴はたったの3つ!読まれるブログと読まれないブログの違いとは?

詠まれるブログ1



管理人の栗山 翔司(ショウジ)です。




ブログアフィリエイトで稼ぐのであれば。
まずはあなたが投稿した記事を、
読者に見つけてもらう事から始まります。


次に検索した読者を『読者ファン』として
つまりは『固定客』に繋げることが出来れば、
サイトクオリティは非常に優秀な仕上がりと言えるでしょう。



ただ闇雲に記事を投稿していても、
当たり前ながらファンは付くことがありません。


一時的についたとしても、
いずれ他のブログサイトへ移ってしまう。
つまりあなたのブログから、
離れて行ってしまう可能性が高いと言えますね。



そこで今回は根強い読者ファンを、
着実に増やす流れをお話しできればと思います。



流れの順序としては

・あなたの書いた記事がweb検索時に上位表示されるか?

・投稿した記事をクリックしてもらえるか?

・お気に入り登録を行ってもらうには?

上記の順序でお話いたします。


ということで本日は

特徴はたったの3つ!読まれるブログと読まれないブログの違いとは?

についてお話します。


―目次―

【読まれないブログの特徴とは?】
【記事内容が充実しているのにクリックされない原因】
【読者ファンが定着しない。離れていくブログ】
【ブログ投稿・更新方法の一例など】
【まとめ】







【読まれないブログの特徴とは?】

詠まれるブログ2



誰の目にも止まらないブログサイト。


この言葉を目にしたときにあなたはどのように感じましたでしょうか?

『以前はそうだった』

『現在進行形で今読まれていない』

『そもそもブログサイトを運用していない』


などなど、様々な事柄を思い浮べたことでしょう。
しかし今この記事をあなたがお読みになられていると言う事は、
いずれの環境にあっても
ネットビジネスや集客に興味があると言う部分での意見は同一であると思われます。


そこで本題に入りますが。
『読まれないブログ』と言うのは、
様々な原因が可能性としてあげられますが。

一番強烈な内容として

・記事投稿しても検索エンジン上に表示されない


検索エンジン上で表示されないと言うのは、
Web検索した際にであなたのブログが見当らないと言う状況を指します。



これはもうどうあがいても読者が増えない最悪な状況ですね。
毎日の訪問者が0人。
運よく増えても1ケタの人数がひたすら毎日という状況です。


これは掲載している記事の中身が薄っぺらい可能性が非常に高く、
(具体的には記事の文字数が1500文字以下など)
SEO対策が上手く行えていない事が考えられます。

SEO対策とは何か?についてはこちらクリック→ SEO対策とは?【初心者でも分かる5つのポイント】検索エンジン最適化

ブログの文字数対策についてはこちらクリック→ 楽して記事を書く【ブログの文字数を増やす3つの方法】アフィリエイト



詠まれていないブログの特徴の1つとして、
『記事内容の薄っぺらさ』
を指摘しましたが。


続いては記事がしっかり書かれているにもかかわらず、
全く検索数が増えない場合についてお話ししていきます。






【記事内容が充実しているのにクリックされない原因】

詠まれるブログ3


1500文字以上の記事を投稿し。
投稿した記事内容もクオリティの高い仕上がりとなっているにもかかわらず、
読者数が増えない場合。


ここで考え得る可能性ですが。


詠まれていないブログの特徴その2
『記事タイトルに魅力を感じない』
その為にあなたの記事へのクリック率が、
低下している可能性が考えられますね。


あなたも一緒になって考えて頂きたいのですが。


読者目線に立って
『調べたい』
『知りたい』

と思う内容を、
記事タイトルにしっかり掲載されているサイトがあるとします。


Web上で他のタイトルに目を通すと、
『もうそれは知っている』と言う内容をタイトル化されていたり。
『それは調べたいこととは違う』という具合に
タイトルの内容が読者の目線から外れているサイトがあった場合。


あなたならどちらの記事をクリックしますでしょうか?
私ならば完全に前者にある
『調べたい』『知りたい』内容がタイトルに入っている記事を読みます。



このタイトルの付け方を誤って投稿してしまうと、
どんなに良い掲載内容でも、
誰からも読んでもらえなくなる。
と言う結果が待っています。


ここでの対策は少し内容が深くなりますので。
参考記事をリンクとして掲載しておきます。

タイトルの付け方について。こちらクリック→ ブログ初心者向け「5分で丸わかり!」記事タイトルの付け方


ある程度時間を費やしてでもタイトル付けは力を入れるべきです。
記事タイトルは良く検索されているキーワードを盛りこみ、
思わずクリックしてしまいそうになる内容に書き換えて投稿しましょう!


それではさらに
詠まれていないブログの特徴その3
についてお話を進めます。






【読者ファンが定着しない。離れていくブログ】

詠まれるブログ4


検索エンジン上位表示に始まり。
あなたの記事をクリックしてもらうための内容を書きましたが。
ラストの極めつけは『読者ファン』を増やし、
離れて行かないように人数を増やしていく重要性をお話します。



それでは
詠まれていないブログの特徴その3
『読者ファンが離れていくブログ』


ある程度あなたも想像が付くかもしれませんが。
まずはお読みのあなたが好きなブログを思い浮べてみて下さい。
有名人のサイトでもいいです。


さてここであなたの好きなサイトですが・・・。


更新頻度はどうでしょうか?

最近あなたの好きなブログは新しい記事がアップされていましたか?

続いて投稿されているブログの内容は充実した内容でしょうか?



・面白い内容

・為になる内容

・分かり易い(読みやすい)内容

充実したコンテンツで作成されたサイトと言うのは非常に魅力的ですよね。
我々が物事を調べるとき。


何かを『知りたいと』感じるとき
その欲求を満たすことが出来ているサイトこそが、
Web検索時に多くの注目度を浴びる仕組みになっています。



その部分を上手く抑さえているサイトが
『読者ファンが増えるブログ』


その部分を上手く抑えられていないサイトが
『読者ファンが離れていくブログ』

これこそが、
詠まれていないブログの特徴その3
となります。


Web検索者の欲求を満たすことが出来て初めて
あなたの運用するサイトは読者に必要とされるのです。



それと同時に、
充実したサイト構成が根強い読者ファンを掴んで離しません。


アフィリエイトで稼ぐ場合。
『毎日更新』が必要であると言う言葉は良く見かけますね。
あれは間違ってはいません。

日々のブログ投稿で信用性が上がりますし、
また新しい内容をアップしているかな?
と閲覧しに来るファンも付きます。


ですが、その意味だけを考えていたら更新が止まった時は
『お手上げ』なんですね。
ですので、


いざ更新が止まっても問題ないように


充実したノウハウ情報であったり。
読者様を飽きさせない魅力あふれるコンテンツ作り
『毎日更新』出来るように心がけてみて下さい。







【ブログ投稿・更新方法の一例など】

詠まれるブログ5

毎日のブログ更新についてですが。


『そんなの難しくて私にはできない!』
あなたはそう思われたかもしれません。


私だってそれは正直言って凄く難しいと感じますし。
毎日クオリティの高い記事更新なんて到底こなせません。


だからこそ、
時間を多くブログ更新にかけれる日にのみ。
読者ファンが何度も読み返しに来るような記事を投稿する事をオススメします。


私を例にしますと、
時間がない日は
『無料オファー案件』をサクッと投稿します。
1~2時間くらいで。

カテゴリ確認はこちらクリック→ 【無料オファー集】


時間がかけれる日は
『ノウハウ記事』をじっくり書いたりしていますね。
時間は平均して3時間くらいでしょうかね。
無料オファーからしたら2倍くらい時間かけたりもします。

カテゴリ確認はこちらクリック→ 【アフィリエイト初級講座】



こうすることで
たとえば『無料オファー』を調べた人に
アフィリエイト初級講座の記事を見つけてもらって

更新が止まった日であっても、
勉強しに来てもらえるよう対策をとっている訳です。
結果、読者ファンは離れない訳ですね。


ちなみにこれは私なりのやり方です。
サイト名が:栗山翔司のアフィリエイト初級講座
ですので、それに沿った構築を実践しているだけです。


あなたがアフィリエイトで稼ぐとお考えであれば、
サイト名に沿った投稿手法で『読者ファン』を
離れないように意識して頂ければと思います。


例)

・日々の投稿記事1つ1つを濃いものとする

・簡単な投稿記事と、掘下げた記事をカテゴリ別に織り交ぜる

・記事内容はそれなりに書いて、投稿数を一日に大量投下する


ここは個人の好き好みで上記のような運用方法で実践してみると良いでしょう。
どれも自分のやり方に沿わないと思うのであれば。


自分なりに考えてみるか?
もしくは、
あなたが影響された魅力を感じるサイトを参考に、
日々のブログ更新を実践してみて下さい。


余談にはなりますが。
日に5記事投稿を行うブロガーさんとか検索したらいたりもしますね。
私も少しの期間やってみましたが、
個人的には1記事1記事丁寧に書いた方が効果はあるかな。
(ちなみにそのブロガーさんも私と同意見でした)







【まとめ】


・読まれないブログは記事内容の薄さとタイトルを見直す必要アリ。


・読まれるブログは『読者の目線に立った』魅力的な情報を配信できている。


・ブログの投稿数(コンテンツ数)が充実すれば、読者ファンは離れない。
(より深く掘り下げた記事を時間がある日に作りましょう)




アフィリエイトで稼ぐ為の
『毎日ブログ更新』についてですが。


私は賛成派でもあり、
同時に反対派でもあります。
矛盾した内容になっていて申し訳ないのですが。


『毎日っていつまで?』
『まさか延々やらないといけないのか?』
だとか。


エブリデイ更新は正直、
『途方もない』
と言ったネガティブイメージが半端ないので、
好き好んで使いたい表現ではないですね。


そもそも個人個人で投稿する記事の
クオリティに差があるのは言うまでもなく。
ネット経験者が優位に立つ場面が多いですし。


ですから毎日のブログ投稿は

『人を集める記事』

『また読みに来てもらうための記事』

最初のうちはザックリ2つ分類して投稿すると良いでしょう。

理解が難しく分類できないと言う方は
再度この記事内の
目次【ブログ投稿・更新方法の一例など】
を参考に読み直してみて下さい。


理解が難しければコメント頂ければ喜んで個別に返信いたします!


ある程度読者が定着する頃に
回遊率(他の記事もクリックしているか?)を確認しながら、
毎日のブログ投稿から、更新頻度を落としていく事がオススメ。


訪問者数と回遊率が定着しないうちは、
毎日のブログ投稿を頑張ってみましょう!
(やってみると案外簡単で稼ぐ仕組みも単純明解ですので)


ということで今回は

特徴はたったの3つ!読まれるブログと読まれないブログの違いとは?

をご紹介させていただきました。



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。



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管理人の栗山 翔司(ショウジ)です。



クリーニングの委託業務(歩合制)に勤め
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kuriyama2000

栗山 翔司(クリヤマ ショウジ)と申します。

これまで肉体労働歴が長かったこともあり、ネットビジネスに関して
知識皆無”超ド級”の初心者でした。
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